2013年02月28日

初のヘアカット♪

image-20130228092809.png
髪がなかなか伸びないぺこみは
男の子に間違われることがまだある。

image-20130228092903.png
だけど、最近目にかかるほど伸びてきた!
…一部分だけ(._.)

image-20130228093044.png
なので、初のヘアカット♪
…なんとも不燃焼な初のヘアカット。
posted by ぺこかか at 09:33| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

包丁さばき

image-20130226084221.png
最近、ぺこあも包丁使ってお手伝いしてくれるようになりました。
ぺこしは左ききなので、本人は平気でも見てる方はまだ怖いと思うことがある。
でも、ぺこあのは安心して見れる気がする。

image-20130226084547.png
自分で切ったキュウイはまた格別に美味しいかな(^ ^)ψ

image-20130226084905.png
いつだってはらぺこなぺこみは切ったそばからガツガツ…。
こわいこわい。
posted by ぺこかか at 08:51| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

こま回し

ぺこしが通う幼稚園では年明けると正月遊びが子どもたちの間で大人気になるらしい。
中でもこま回し…。
ぺこしともっと上手くなりたいとのことで、こまを買いに行くことに。

image-20130223221556.png
こま回しを知らない私に一生懸命教えてくれる。

image-20130223221637.png
巻き方が難しくてぺこしの上手さに感動!

image-20130223221919.png
大会があるらしく、特訓だー!

頑張れ、ぺこしV(^_^)V
posted by ぺこかか at 22:28| Comment(4) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

食べ過ぎかな?

image-20130221231442.png
1番の早起きのぺこみ。
起きてまず行くところは自分のイス。
そして、食べ物を催促。

image-20130221231545.png
そして、兄たちが起きてきて朝ごはんを食べ始めると自分の分は食べ終わったのにまだ欲しいと催促。
ぺこしは優しいお兄ちゃん。
いつも、自分の分を分け与える。

image-20130221231847.png
そして、みんな食べ終わってテーブルもキレイになったというのにまだ食べてる…。

大丈夫なのかな…やっぱ食べ過ぎだよね…T^T
posted by ぺこかか at 23:22| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

衝撃!!

image-20130218172104.png
洗濯バサミが大好きなぺこあ。
私が洗濯物をたたんでるときに後ろで何かしてた。
洗濯バサミでもつけられたかと思って特に気にしなかった。
でもふと見ると床に髪の毛が数本束で落ちている!
前にもぺこあは自分の髪を二度ほど切って怒られているので
また、やったか!と思ってぺこあに聞いてみた。
すると衝撃な言葉が…。
何と私の髪だった(( ゚д゚)))
まずは理由を聞こうではないか!と怒りを抑えつつ尋ねてみた。
すると泣きながら…
「だって ぺこあのかみ きりたくなかったから…」((((;゚Д゚))))))) 衝撃×2
笑いをこらえつつ、もはやどこから注意すべきか迷いつつお説教タイムへ。

image-20130218174420.png
まだまだミステリアスな3歳。
posted by ぺこかか at 17:45| Comment(5) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

恵方巻き

豆まきより恵方巻きのほうが楽しみな、さすがはらぺこキッズ。

003.jpg
ぺこし自分で作って2本半は食べてた。

005.jpg
ぺこあは1本完食!

007.jpg
中身が気に入ったぺこみ。

010.jpg
そして我が家にも鬼がきたぁ!
ぺこし、ぺこあ歌いながら豆まき!
「おにはそと〜ふくはうち〜」なんともゆっくりなテンポで。。。

だけど、この方…
iphone/image-20130215001303.png
もう号泣ですよ。
しばらく低い声がトラウマになってた(笑)

歳の数だけ豆を食べ、無事節分は終了。
posted by ぺこかか at 23:17| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司。

はらぺこ家は外食大好き。
はらぺこキッズにどこに食べに行きたいかと聞くといつもラーメンかす○ロー。
特にぺこしはす○ローが大好き!
image-20130216213206.png
食べるのは玉子、納豆、茶碗蒸。
それを大量に食べる。

image-20130216213600.png
ちなみにぺこあはうどんが大好き。

す○ローじゃなくて、よくないかい??
posted by ぺこかか at 21:40| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばぁば。

はらぺこキッズの服はありがたいことにお下がりがいっぱい回って来る。
両方のばあばからも服を買ってもらえる。
おかげで、服はもらうもだと思ってるぺこあ。
新しい服を見るたび、だれにもらったか確認してくる。
ある日、ばぁばから貰った服がよほど嬉しかったようで「ぺこあ、ばぁばにありがとういう」と言うので電話させようと思 ったら…

006.jpg
この方に向かってお礼を言ってた。

似てるかな?
こんなにお歳はいってなかった気もするけど…夏に帰るから比べてみようかな。
posted by ぺこかか at 21:22| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

おやつ。

お菓子をなかなか買ってもらえないはらぺこキッズたち。

なのでおやつは、食パンやバナナ、ヨーグルト、たまーに手作りおやつなど。
でも最近、ぺこあのお気に入りのおやつができた!
005.jpg
もう数ヶ月続いてる。。。
レジまで大事に持っていき、シールを貼ってもらい家まで握り締めて帰る。

ちなみにぺこしは一時しじみにハマってた。。。

おやつの思い出がかまぼこにならないよう、「たまーに手作りおやつ」の頻度を増やしてあげようかな。
posted by ぺこかか at 23:08| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密の花園。

ぺこしの好きなもの。
ドラえもん、仮面ライダー、ゴーバスターズ。
戦いごっこも大好き!

でも、ときどき羨ましくなる。
かわいいドレスを着ているぺこあやぺこみが…。
image-20130215190148.png
たまにこんな気分になるの♡

でも、みんなには絶対秘密らしい。
posted by ぺこかか at 19:04| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

