2013年06月27日

癒し。

ぺこととが子どもたちを公園で遊ばせてくれた日。
帰ったらデーブルにこんな素敵なものが。

image-20130627224309.png
落ちていた紫陽花をお椀に水を波っていれたもの。

しばらく我が家の食卓を癒してくれました^ ^

posted by ぺこかか at 22:49| Comment(2) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風。

何だって、遊び道具にできるはらぺこキッズ。

image-20130627223428.png
今日は風。
見えない風と闘っている。

image-20130627223514.png
ただ寝てるようにみえても、ぺこみも闘っている。
posted by ぺこかか at 22:37| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子。


image-20130627222600.png
紙があれば、細くて長いものに変わる。

大きければ大きいほど、ぺこしは嬉しい。
大きければ大きいほど、私は悲しい。

だって、部屋にこんなのがいっぱいだから´д` ;
posted by ぺこかか at 22:32| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お付き合い。


image-20130627215945.png
ぺこあワールドに巻き込まれるぺこみ。
風邪らしく、治療中。

image-20130627220206.png
よく、いうことを聞く患者さん。

ぺこあワールドのお付き合いはなかなか大変。
頑張れ、ぺこみ。
posted by ぺこかか at 22:04| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブト虫。


image-20130627215409.png
今年もカブト虫が我が家にきました。
今年のは大きくて元気すぎる。
夜はうるさ過ぎて別室へ移動。
生き物を飼うのは子どもに命の大切さを教えられるよい機会。

しかし、ぺこし怖がりなためお世話は私がやっている。

仕事がまた一つ増えた。
posted by ぺこかか at 21:59| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

レストラン。


image-20130626073636.png
はらぺこキッズはごっこ遊びが大好き。
何をしているのか‥わからないこと多いけど
毎日毎日楽しそう。
部屋いっぱい使い、いつも何かしてる。

image-20130626073928.png
この日は、風呂上りにレストランを開いてくれて私も招待をうけた。
とても楽しいレストランだった!

ただ、風呂上りに光る汗が唯一気になった‥。
posted by ぺこかか at 07:43| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

恵み。

はらぺこキッズの食欲をよく知る祖母たち。

image-20130625232058.png
お米はようこばぁばからいつも頂く。
パルは我が家でも利用していてお米は本当に美味しい!

image-20130625232144.png
そして、ばぁばからは毎月冷凍パンが大量に届く。
アレルゲン不使用のお店からの定期的な注文。

これをペロリと平らげるはらぺこキッズたち。
ありがたい、恵み。


posted by ぺこかか at 23:31| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレトレ。


image-20130625214611.png
ぺこみ、1歳半。
トイレトレ開始‥、ではなく最近ぺこあが
コレに座りたがるため、ぺこみも座りたがるように。


image-20130625214912.png
成功一度もなし!

仕事がまた一つ増えた‥。
posted by ぺこかか at 21:49| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オジギソウ。


image-20130625205319.png
オジギソウを種から育てています。

ぺこしのものだけど、ぺこあのほうがよくお世話している。
ぺこあは、いつも証拠を残してくれるからよくわかる。

部屋からベランダに続く点々の水の跡。
posted by ぺこかか at 20:58| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

かけっこ。

ぺこし、かけっこが早くないたい!とのこと。

image-20130602202915.png
公園で特訓!

image-20130602202934.png
身体が重そう?(笑)

頑張れ、ぺこし!
posted by ぺこかか at 20:30| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

