2013年08月16日

いとこのすきなところ。

106.jpg
ぺこしは1歳上のいとこが大好き。
帰省中はいつも後ろにくっついて遊んでいた。

「ぺこしは(いとこの)どこがそんなにすきなの?」聞いてみた。

「え?からだのなかで?」とぺこし。

「…。」

相変わらずツッコミどころ満載だな。
posted by ぺこかか at 23:38| Comment(5) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん

124.jpg
いとこのところに赤ちゃんが産まれた。

125.jpg
全てが小さくてかわいい(•'╻'•)

119.jpg
最近、ちょっとジャイアン化してきているぺこみ。

114.jpg
でも赤ちゃんにはとっても優しく接していた(*^^*)

111.jpg
もちろんぺこあも赤ちゃん大好き。
posted by ぺこかか at 23:28| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園。

052.jpg
実家の近くの動物園。

067.jpg
ぺこしが案内係。小さな動物園だから全て周れた(^-^)

057.jpg061.jpg081.jpg087.jpg

073.jpg
ここの名物のぞうに餌もあげました。ぺこみと。
(ぺこし、ぺこあは怖いとのことW)

065.jpg063.jpg
いつも美味しいお弁当作ってくれたばあばに感謝(*^^*)

104.jpg103.jpg097.jpg094.jpg
途中で見つけた公園で楽しむ子どもたち。
立っているだけで汗が出るほどの暑さだった。

実家に帰ると食べごとばかりになりがちだけど、今年はプールや水族館行ったり
子どもたち中心に楽しいことたくさんできたかな☆
それもこれも、家事をしてくれる母がいたからこそ、いろんなところに行けました!
感謝。感謝!!
posted by ぺこかか at 23:16| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスクリーム。

033.jpg
いとこと川に遊びに行ったときのこと。

044.jpg
お腹が減ったとのことで1人だけフライングしてアイスクリームを食べていた。
様子を見に行ったら。。。

043.jpg
(゚o゚;;!!!
なぜ、こうなるのだろうか…。


posted by ぺこかか at 22:38| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川三昧。

004.jpg
教会のお友だちと☆

007.jpg
ぺこしの親友と☆

037.jpg
いとこと☆

今年はとにかく川三昧。

おかげではらぺこキッズは真っ黒に焼けてる。
今年はあと何回行くのかな。。。

posted by ぺこかか at 22:24| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

とある、お片づけ。

子ども部屋を与えてからお片づけのチェックがかなり緩くなった。

そうすると、やっぱり適当な片付けになる。
で、とある日大掃除並みの片付けをした。

image-20130815231733.png
これから待ってる作業がどんなに大変かわからず楽しんで全てのおもちゃを真ん中に積み上げるぺこしたち。

image-20130815231926.png
要る要らない作業。
ぺこあはすぐ飽きたけどぺこしは最後まで頑張った!

image-20130815232038.png
おもちゃも少し減りスッキリ。

image-20130815233448.png
押入れ部屋もスッキリ。

posted by ぺこかか at 23:35| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純粋なこころ。

「なつにゆきはふらないの?」とぺこあ。

「雪は冬に降るんだよ」と答える私に、ぺこしが付け加える。

「ゆきはサンタさんからのプレゼントだからクリスマスにふるんだよ!」とな。

家にある絵本の物語に確かに描いてある。

また、ある日。
「しんぞうはどうしてあるの?」とぺこあ。

「心臓は身体中に血を送るために大事な仕事をしていて、心臓が停まると生きていけないんだよー」と答える私に、続けて答えるぺこし。

「しんぞうもだいじだけど、こころはもっと大きくてだいじなんだよ。こころにはトビラがあるんだよ」とな。

幼稚園の歌に出てくるらしい。

ドラえもんと友だちになりたいとよく言っているぺこしに少し前の話しだが、私の姉と姉の子とドラえもんとのびたのフリをして電話したことがあった。
ぺこしは今でもドラえもんと話したと信じている。

ときどき、純粋過ぎて心配になるけど純粋なこころって大事だよなぁ。

image-20130816013043.png
私もこころのトビラを開けてはらぺこキッズの純粋な世界に付き合おう。


posted by ぺこかか at 23:06| Comment(3) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトはおやつ。

夏休み前、幼稚園でお泊まりキャンプがあった。

ぺこしはそのとき、おやつでトマトを食べたらしい。
それがすごく甘くて美味しかったとのこと。

image-20130815223548.png
それから時々、おやつにトマトを要求。

「先生、トマトはおやつに入りますか?」
posted by ぺこかか at 22:40| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝相。

はらぺこキッズの寝相はすごい。

image-20130815222943.png
見よ、この見事な扇形。
posted by ぺこかか at 22:30| Comment(2) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いの中心。


image-20130815222247.png
わが家の笑いの中心はぺこみ。

変顔大好き、笑ってもらえるの大好き。
ちょっとおかしな方向へ行っている´д` ;

image-20130815222507.png
何でも被りたがる。

image-20130815222534.png
そして、真似をしたがる兄と姉。

1番大好きなのはオムツを被ること。
しかも足を出す穴から顔を出さないと気が済まない…。

そしてジャイアン化しているぺこみ。
ぺこあ、毎日やられてるT_T
posted by ぺこかか at 22:29| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

