2013年09月05日

ローラーブレード。

お隣のお友だちがローラーブレードをやっていたのもあって、ぺこしもまた火がついた。

image-20130905231720.png
サッカーより最近はこれで遊ぶほうが多いほど。

image-20130905231915.png
ぺこあも気に入って、やりたがるように。
上手に滑るので…

image-20130905232042.png
ぺこしのお下がりをぺこあに回しもう一足買うことに…。
ほぼ、毎日乗っている^ ^

image-20130905232310.png
ぺこあは、こうして『まてー』と兄たちを追い回す。
喜ぶ兄たち^ ^
posted by ぺこかか at 23:24| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうめんカボチャ。

はらぺこキッズと買い物行くと、買って欲しいものリクエストがある。
ときどき不思議なものを欲しがる。

image-20130905230853.png
今回はぺこしのお願いでそうめんカボチャなるものを購入。
湯がいて中身を取り出すとそうめんみたいなのが出てくる出てくる。

さてこれをどう調理するか、悩んだ結果お好み焼きに。
ぺこしも気に入ってパクパク食べていた^ ^

次はどんな不思議な食べ物と出会うのだろう…。
posted by ぺこかか at 23:07| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

サッカー。


image-20130904215310.png
誕生日プレゼントでもらったサッカーボール持って探検で探したサッカー公園へ。

image-20130904215432.png
暑いしキツイけど、容赦ないぺこし。

夏休みは本当に鍛えられたな…。
posted by ぺこかか at 21:57| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムツ交換。


image-20130904214151.png
ときどき、ぺこしはオムツ交換をしてくれる。
この日はう○ちを交換してくれた。

ぺこかかは助かるので喜ぶが
ぺこみは、いつも半分しかオムツをあげてもらえないため助けを求めてくる。

オムツがキツイのでは?というウワサもある。
posted by ぺこかか at 21:52| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り紙。

037.jpg
折り紙は大好き!ぺこし。
ととも折り紙少年だった。

036.jpg
本を見ながら一生懸命作っている。
ぺこしくん何を作っているの?

039.jpg
コンパクトミラーだよ!
…え??コ、コンパクトミラー?

040.jpg
ぺこあにだよ!!
posted by ぺこかか at 11:55| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ体操。

子ども会主催で夏休み10日間だけラジオ体操をやっていた。
ぺこしは来年からだけどぺこみと一緒に参加させてもらった!

032.jpg

毎回もらえるお菓子が嬉しい子どもたち。
朝の体操はなかなか気持ちいい(^-^)

でも恥ずかしいことに私はラジオ体操第二をあまり知らない。
子どものときはいつも第一だけだったから…。
posted by ぺこかか at 11:50| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6歳。

022.jpg

ぺこし、6歳になりました。
フルーツたっぷりのケーキをお願いされました。
キャラクターものを言われなって、助かる(笑)

プレゼントの希望はサッカーボール。
夏休み、ぺこかかはサッカー相手に頑張った!
posted by ぺこかか at 11:32| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

いとこのすきなところ。

106.jpg
ぺこしは1歳上のいとこが大好き。
帰省中はいつも後ろにくっついて遊んでいた。

「ぺこしは(いとこの)どこがそんなにすきなの?」聞いてみた。

「え?からだのなかで?」とぺこし。

「…。」

相変わらずツッコミどころ満載だな。
posted by ぺこかか at 23:38| Comment(5) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

とある、お片づけ。

子ども部屋を与えてからお片づけのチェックがかなり緩くなった。

そうすると、やっぱり適当な片付けになる。
で、とある日大掃除並みの片付けをした。

image-20130815231733.png
これから待ってる作業がどんなに大変かわからず楽しんで全てのおもちゃを真ん中に積み上げるぺこしたち。

image-20130815231926.png
要る要らない作業。
ぺこあはすぐ飽きたけどぺこしは最後まで頑張った!

image-20130815232038.png
おもちゃも少し減りスッキリ。

image-20130815233448.png
押入れ部屋もスッキリ。

posted by ぺこかか at 23:35| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

純粋なこころ。

「なつにゆきはふらないの?」とぺこあ。

「雪は冬に降るんだよ」と答える私に、ぺこしが付け加える。

「ゆきはサンタさんからのプレゼントだからクリスマスにふるんだよ!」とな。

家にある絵本の物語に確かに描いてある。

また、ある日。
「しんぞうはどうしてあるの?」とぺこあ。

「心臓は身体中に血を送るために大事な仕事をしていて、心臓が停まると生きていけないんだよー」と答える私に、続けて答えるぺこし。

「しんぞうもだいじだけど、こころはもっと大きくてだいじなんだよ。こころにはトビラがあるんだよ」とな。

幼稚園の歌に出てくるらしい。

ドラえもんと友だちになりたいとよく言っているぺこしに少し前の話しだが、私の姉と姉の子とドラえもんとのびたのフリをして電話したことがあった。
ぺこしは今でもドラえもんと話したと信じている。

ときどき、純粋過ぎて心配になるけど純粋なこころって大事だよなぁ。

image-20130816013043.png
私もこころのトビラを開けてはらぺこキッズの純粋な世界に付き合おう。


posted by ぺこかか at 23:06| Comment(3) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

