2013年08月15日

トマトはおやつ。

夏休み前、幼稚園でお泊まりキャンプがあった。

ぺこしはそのとき、おやつでトマトを食べたらしい。
それがすごく甘くて美味しかったとのこと。

image-20130815223548.png
それから時々、おやつにトマトを要求。

「先生、トマトはおやつに入りますか?」
posted by ぺこかか at 22:40| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

お願いごと。

お友だちからもらった、笹の葉で七夕。


image-20130704231530.png

それぞれ、みんなの願い事を書きました。

「かぞく、なかよくすごせますように」‥
posted by ぺこかか at 23:12| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

男の子。


image-20130627222600.png
紙があれば、細くて長いものに変わる。

大きければ大きいほど、ぺこしは嬉しい。
大きければ大きいほど、私は悲しい。

だって、部屋にこんなのがいっぱいだから´д` ;
posted by ぺこかか at 22:32| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブト虫。


image-20130627215409.png
今年もカブト虫が我が家にきました。
今年のは大きくて元気すぎる。
夜はうるさ過ぎて別室へ移動。
生き物を飼うのは子どもに命の大切さを教えられるよい機会。

しかし、ぺこし怖がりなためお世話は私がやっている。

仕事がまた一つ増えた。
posted by ぺこかか at 21:59| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

レストラン。


image-20130626073636.png
はらぺこキッズはごっこ遊びが大好き。
何をしているのか‥わからないこと多いけど
毎日毎日楽しそう。
部屋いっぱい使い、いつも何かしてる。

image-20130626073928.png
この日は、風呂上りにレストランを開いてくれて私も招待をうけた。
とても楽しいレストランだった!

ただ、風呂上りに光る汗が唯一気になった‥。
posted by ぺこかか at 07:43| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

かけっこ。

ぺこし、かけっこが早くないたい!とのこと。

image-20130602202915.png
公園で特訓!

image-20130602202934.png
身体が重そう?(笑)

頑張れ、ぺこし!
posted by ぺこかか at 20:30| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

手作りおもちゃ。


image-20130516223949.png
ぺこしがウィザードの剣が欲しいというので。
でもぺのかかの作ったものはすぐに壊れる。

image-20130516222804.png
ぺこととリベンジ。
恐竜ジャーのものまで。

欲しいと言えば作ってくれる。
でも欲しいと言っても買ってもらえない。

image-20130516223222.png
振動で動くらしい。

image-20130516223255.png
ギターにもなる。

手作りおもちゃは温かい。
posted by ぺこかか at 22:38| Comment(3) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二段弁当。


image-20130516215613.png
ついに、二段弁当デビューしたぺこし。
足りないと言っていつもお腹を空かせていたので…。

でも、二段弁当にしても毎日お腹すいたーと帰ってくる。

恐ろしい食欲…。
posted by ぺこかか at 21:59| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

読み聞かせ。


image-20130424104317.png

最近、ぺこしが読み聞かせをしてくれる。
ずいぶん上手に読めるようになりました。

母は手抜き育児が思い浮かんでしまう(笑)
posted by ぺこかか at 10:42| Comment(3) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オセロ。

ぺこしの大好きなオセロ。

image-20130424100512.png
ぺこかかはいつも手加減しないのでぺこしは勝てない。
だけど、大好き!
どうすれば、勝てるのか考えるチカラをつけてあげたい。

image-20130424100713.png
ぺこあもやりたがるけど、なかなかゲームにならない(笑)
posted by ぺこかか at 10:08| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

