2013年03月14日

念じる。

image-20130314213129.png
駒を巻くときのコツがある。
「まわれ、まわれ」と念じながら巻く。
そうすると、いい確立で回るらしい(笑)

大会では準決勝まで行けたらしい。
さぁ、来年に向けてまだまだ特訓だー!
posted by ぺこかか at 21:35| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ごめん、見てるんだ…。

image-20130305210814.png
ソファーに座ってたら…
「ぺこし、どーこでしょ?」

ソファーの後ろ…(声でわかる)

image-20130305210130.png
「ぺこし、どーこでしょ?」

テーブルの下…。

image-20130305210332.png
「しゃあ、ぺこしどーこでしょ?」

ぺこみのイスの後ろ…。

「えー、すごーいなんでわかるの?」

ごめん、見てるんだ…。

posted by ぺこかか at 21:06| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り部屋

ぺこしはドラえもんが大好き!
引っ越してすぐにぺこととが押入れを改造してくれました。

image-20130305205233.png
上はぺこし。下はぺこみ。
だけど、怖がりぺこしは1人では寝られないらしい。
なので、今は2人で仲良く下で寝てます。

image-20130305205418.png
でもせっかく作ったので、上はぺこしの部屋となりました。
ぺこしの物は大事にしまってます。

image-20130305205546.png
が、登ります。登ります、ぺこみ( ゚д゚)

image-20130305205635.png
ぺこみ怪獣にやられないよう、幼稚園の間ははしごはしまいます(笑)

posted by ぺこかか at 21:00| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

お泊まり

image-20130304220144.png
ぺこしが、月がまん丸でキレイだよーと言うので
見ると、本当まん丸。
調べてみたら満月の日でした。
肉眼ではもっと大きく本当にキレイでした。

成長を感じるぺこし。
つい先日、初のお友だちの家に1人でお泊まりに行きました。
image-20130304220824.png
とっても楽しかったようで、1人でお泊まりだきる歳になったことに、しみじみ。

ちなみに、お世話になったママさんより
「ぺこしくん、いっぱい食べてたよー」と。
やっぱり( ゚д゚)??
posted by ぺこかか at 22:12| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

こま回し

ぺこしが通う幼稚園では年明けると正月遊びが子どもたちの間で大人気になるらしい。
中でもこま回し…。
ぺこしともっと上手くなりたいとのことで、こまを買いに行くことに。

image-20130223221556.png
こま回しを知らない私に一生懸命教えてくれる。

image-20130223221637.png
巻き方が難しくてぺこしの上手さに感動!

image-20130223221919.png
大会があるらしく、特訓だー!

頑張れ、ぺこしV(^_^)V
posted by ぺこかか at 22:28| Comment(4) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

寿司。

はらぺこ家は外食大好き。
はらぺこキッズにどこに食べに行きたいかと聞くといつもラーメンかす○ロー。
特にぺこしはす○ローが大好き!
image-20130216213206.png
食べるのは玉子、納豆、茶碗蒸。
それを大量に食べる。

image-20130216213600.png
ちなみにぺこあはうどんが大好き。

す○ローじゃなくて、よくないかい??
posted by ぺこかか at 21:40| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

秘密の花園。

ぺこしの好きなもの。
ドラえもん、仮面ライダー、ゴーバスターズ。
戦いごっこも大好き!

でも、ときどき羨ましくなる。
かわいいドレスを着ているぺこあやぺこみが…。
image-20130215190148.png
たまにこんな気分になるの♡

でも、みんなには絶対秘密らしい。
posted by ぺこかか at 19:04| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

歯が抜けた?

image-20130214211240.png

ぺこし、初めて歯が抜けた!
と、言いたいところだけど本当は歯医者さんで抜くことに。。。
歯がグラグラしてるのを喜んでいたら、何と抜ける前に大人の歯が内側から生えてきた!
急いで歯医者へ。
大泣きしながら2本の歯を抜きました。
ちゃんとした場所に戻るかな?
とりあえず、おめでとう!
posted by ぺこかか at 22:22| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

