2013年10月25日

雨。

『どうやったら、あめふるかなあ?』とぺこあ。
ぺこしからのお下がりのレインコートを着て外に出たいよう。

image-20131025010204.png
可愛すぎる願いを叶えてあげたくなった。
雨は降ってないけど、レインコートを着て図書館へ行くぺこあ。
当然真似するぺこみ。
ぺこみはヘルメットまで(笑)

はらぺこキッズが自由人なのは止めない母親のせいだな。間違いない!
posted by ぺこかか at 01:07| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い。

ぺこしもこの頃は毎日のようにお手伝いをしたがった。

image-20131025005027.png
ただ、ぺこあは言い方がいい。
『なにかおてつだいしましょうか?』と言ってくる。
自分のお弁当箱を洗うことが気に入ってる。

ただ、お料理もやりたがるけどぺこしのときほどいろいろさせてあげてないなぁ。
反省、反省。
posted by ぺこかか at 00:55| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己流オシャレ。

オシャレが楽しいぺこあ。
幼稚園や教会に着ていく服も自分で決める。

image-20131025004100.png
ただ、自己流のオシャレなのでときどきいいの?それで?というときがある。

image-20131025004456.png
この日は念入りにセット。

ま、洗濯バサミじゃなくなっただけましか!
posted by ぺこかか at 00:49| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

流行りのリボン。


image-20131016152543.png
幼稚園で流行っている折り紙のリボン。
朝から、リボン作りを楽しむぺこあ。
幼稚園につけて行くためだ!

image-20131016152742.png
最近は何でも真似をしたがる、ぺこみ。

image-20131016152841.png
さすがにリボンを、頭につけられないので蝶ネクタイで参加する兄。

朝から賑やかなはらぺこキッズ。
posted by ぺこかか at 15:30| Comment(4) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

絵本。

年少のぺこあ。
二学期に入って年少さんも絵本を毎週借りることができるように^ ^

朝から何を借りるか楽しみにしていたぺこあ。
そして借りたのは…

image-20130919224426.png

これ、家にありますけど(笑)
家にある本を見つけて嬉しかったそう^ ^

ちなみに私、この絵本でよく涙します。
posted by ぺこかか at 22:46| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらがな。

最近、ひらがなを書くことに夢中のぺこあさん。
でも、まだ読めないひらがなもたくさん(笑)

image-20130919223722.png
そこでぺこしが先生に!
べこしがひらがなを覚えた方法。

image-20130919224117.png
えー、どこどこ?

image-20130919224135.png
あー、あった!

朝から楽しくお勉強^ ^
posted by ぺこかか at 22:42| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

しゃぼん玉。


image-20130904215744.png
ぺこしがサッカーしている間、ぺこあはしゃぼん玉を楽しんだ。

image-20130904220222.png
しゃぼん玉を一生懸命追いかけるぺこみの姿が可愛い^ ^

image-20130904220308.png
ちなみにぺこあのしゃぼん玉は。

しゃぼんだまとんだ、やねヤネとんだ
やねヤネとんで、こわれてキレた
かぜかぜクルな、しゃぼんだまとばそ

少しずつ惜しい…。
posted by ぺこかか at 22:05| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラダンス。

025.jpg

ばぁばの手作りおもちゃ。
赤ちゃんのおもちゃだったけど我が家では毎日のように今でも大活躍。

024.jpg

何でも真似をするぺこみと一緒にフラダンスを踊ってくれる。
posted by ぺこかか at 11:44| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト。

まだ読めないひらがなもあるけど最近ひらがなを書くのが楽しいぺこあ。

ととに絵と名前を書いたお手紙を郵便ポストに入れて出したいとのこと。
夕方だったし、行くのが面倒だなーと思い

019.jpg

ダンボールでポストを作ってみた♪
大喜びのぺこあ。

ととも喜んでいたけど、お返事の催促に大変そう(笑)
頑張れ、とと!!
posted by ぺこかか at 11:29| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

アイスクリーム。

033.jpg
いとこと川に遊びに行ったときのこと。

044.jpg
お腹が減ったとのことで1人だけフライングしてアイスクリームを食べていた。
様子を見に行ったら。。。

043.jpg
(゚o゚;;!!!
なぜ、こうなるのだろうか…。


posted by ぺこかか at 22:38| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

