2013年07月16日

白いカエル。


image-20130716193939.png
ぺこあ、とうとう見えない生き物を飼い始めた‥。
白いカエル。

ぺこかかには見えないらしい。
寝るときも、ご飯食べるときも一緒。

image-20130716194114.png
どれくらい生きるのだろうと楽しみにしていたが、今日息を引き取りました。

生存期間、一日。

白いカエルさん、ありがとう。
そして、さようなら‥。
posted by ぺこかか at 19:43| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ぺこあ、4歳。


image-20130704231633.png
6月に4歳になった、ぺこあ。
プレゼントは絵本で見たいちごのケーキにハートのデコレーションのものがいいと言っていました。
いちごがないので、さくらんぼで許してもらいましたが、形が崩れて失敗(笑)
でも喜んでくれました。
欲がなく、何でも喜んでくれるぺこあに感謝。

image-20130704231913.png
家族でケーキを食べてお祝いする前、ぺこかかと2人でデートに行きました。
プレゼントに絵本を二冊買って、夕飯を食べて帰る予定でした。
すると、「ごはんたべるまえに、あそぼう!」とのこと。
ぺこあの誕生日だし、2人だけでお出かけなんてそうそうないのでぺこあワールドにお付き合いすることにしました。

image-20130704232243.png
わざわざ傘をさして、最初に向かったのはお花屋さん。
わたしはお姉さんで、ぺこあはお母さんという設定。
お砂場へ出かけている途中で、見つけたお花たち。
「わぁ〜きれい」と2人で鑑賞したあと‥

image-20130704232628.png
次に向かったのはゲーセン。
ぺこあかかが運転する車でお出かけ。
(いつも、タダ乗り。すみません!)

image-20130704232828.png
他にも雑貨屋さんなどをまわって、そろそらご飯食べに行こうと話していたところ

image-20130704233015.png
素敵な子に出会いました。
私の存在は忘れられ、しばし2人の世界が繰り広げられていました。

image-20130704233337.png
待つこと5分、ようやくこちらの世界に戻ってきたところで

image-20130704233620.png
2人でディナーを楽しみました^ ^

べこあ、4歳。
なかなか、面白い性格をお持ちのお嬢さん。
この個性を大事にしてあげたいなーと改めて思う一日となりました。

ぺこあ、お誕生日おめでとう(-_^)
posted by ぺこかか at 23:45| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってしまった。

2年前、ぺこあのヘアカットを失敗して以来美容院へ行くようなった。

でも今回、髪を伸ばしたいとのことで前髪だけ切ることに。
ならば、ぺこかかが切ろうと久しぶりにハサミを持った!

image-20130704225645.png
ガーン。
すきバサミと普通のハサミ、間違えた´д` ;
かなり、パッツンになりました(笑)

image-20130704230050.png
ぺこあ、これ見て「なにこれ〜」と笑ってた。
よかった、泣かなくて(笑)

まぁ、見慣れたらこれはこれでかわいい?(笑)
posted by ぺこかか at 23:03| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

お付き合い。


image-20130627215945.png
ぺこあワールドに巻き込まれるぺこみ。
風邪らしく、治療中。

image-20130627220206.png
よく、いうことを聞く患者さん。

ぺこあワールドのお付き合いはなかなか大変。
頑張れ、ぺこみ。
posted by ぺこかか at 22:04| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

オジギソウ。


image-20130625205319.png
オジギソウを種から育てています。

ぺこしのものだけど、ぺこあのほうがよくお世話している。
ぺこあは、いつも証拠を残してくれるからよくわかる。

部屋からベランダに続く点々の水の跡。
posted by ぺこかか at 20:58| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

かわいい1歳児たち。

GWの最初の休みの日、お友だちの結婚記念日ということで子どもたちを預かることに。
ぺこととと子ども計6人連れてお弁当持って公園へ出発!

ぺこととは上の子たちを連れアスレチックへ。
わたしは、かわいい1歳児たちのお世話を。

025.jpg
広い芝生を手を繋いでどんどん歩いていく2人。
…影を見て〜( ´艸`)…

042.jpg
お昼寝している人たちのテント次々と覗きに行く。

038.jpg
疲れたのか、座ろうとするけど滑って座れない。
場所を変えて何度もトライする姿が本当かわいかった〜。

029.jpg
アスレチックにも挑戦!

本当、癒されました(//∇//)

054.jpg
3歳児組。

058.jpg
頼りになる2人。

…そして数日後、ぺこあ溶連菌になり残りのGWはお出かけ全てキャンセルに(ToT)


posted by ぺこかか at 23:05| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

お守り。

ぺこあは毎日のように、ぺこかかにと幼稚園で作ったものをくれる。

image-20130516215139.png
いつも、お守り。

ぺこあのおかげで、守られています(笑)
posted by ぺこかか at 21:55| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽのわたげ。

image-20130516213701.png
たんぽぽの綿毛を見てはふーっ。
幼稚園バスを待つ毎朝の日課。

image-20130516213818.png
来年用に種まき種まき♪
posted by ぺこかか at 21:41| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

夕陽。

ぺこあには大好きな時間がある。
夕陽が沈むころ…

image-20130424104550.png
玄関のガラス窓がキレイなオレンジ色に染まる。
みんな大好きな時間なんだけど特にぺこあは好きみたい^_^

私たちの癒しの時間。
posted by ぺこかか at 10:04| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

歌いたくなる2。


image-20130422002357.png
つきが〜でた〜でた〜
つきが〜でた〜
あ、よいよ〜い。

2人を見てると歌いたくなる。

posted by ぺこかか at 00:26| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

