2013年04月14日

伝説。

入園して、間もない子どもたちは慣れない生活に不安を感じる。
年中から入ったぺこしもそうだった。
image-20130414230443.png
でも、ぺこあはそんな姿を微塵もみせない。
何も心配してなかったが、2日目ぺこあが幼稚園でかかに会いたい!と泣いていたとぺこしが教えてくれた。
ぺこあも、私に会いたかったから泣いたという。
私はきっと嫌なことがあって、泣いたのだろうと思っていた…。

で、その日の午後に保護者会で幼稚園に行った。
すると、担任の先生から衝撃な言葉が…。

なんとぺこあ、幼稚園でまだ遊びたくてお家に帰りたくないと昨日と今日大泣きしたそうな´д` ;

家に帰りたいと泣く子はいても帰りたくないと入園式翌日から泣く子なんているのだろうか…。

ぺこあは伝説をこれからもきっと作っていくだろう…(^^;;
posted by ぺこかか at 23:18| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

園バス。

image-20130414225650.png
入学式を終えると、次の日から待ちに待った園バスに乗れる。
ぺこあも楽しみにしていたが、それ以上に楽しみにしていたぺこし。

image-20130414225812.png
バスまだかな〜?

そして、バス到着。
「ぺこあものっていいの?」と一応確認し(笑)
ずっと乗りたかった園バスで幼稚園へ行きました(^ ^)
かわいかった♪




posted by ぺこかか at 23:03| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入園式。

068.jpg
ぺこあ、入園式が無事終わりました。
式では1番大きな声で挨拶&お返事していました。

072.jpg
教室でのお集まりではいつものように先生の隣に座る。

075.jpg
元気に踊って歌っていました!
ぺこあ、予想通り1番目立ってました(笑)

076.jpg
さあ、ぺこあはどんな成長が待っているでしょうか。

入園おめでとう!
posted by ぺこかか at 22:51| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

春。

image-20130404214358.png
春がきた。

image-20130404214422.png
タンポポ〜と嬉しそうに見せてくれるぺこあ。

image-20130404214459.png
あちこちに咲いているキレイなお花に酔いしれています。

が、…

image-20130404222703.png
つくしも春なんだよ〜と言うと
「つくし、いらない。かわいくないもん!」ですと。

…つくしさん、ごめんなさい(。-_-。)
posted by ぺこかか at 22:30| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ぺこあ

image-20130402184001.png


image-20130402184012.png
posted by ぺこかか at 18:40| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

おしゃれ。

リサイクルショップに行った日のこと。

image-20130328221824.png
いつもだったら、おもちゃ売り場のところに真っ先に行くのに、この日はなぜかついてくる、

image-20130328202742.png
見たら選んでは合わせてをずっとやってた(・・;)

image-20130328221852.png
そして試着もしました(笑)

おませな女の子。
おしゃれに興味深々です(^_^)


posted by ぺこかか at 20:32| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ダンスの練習。

image-20130325202320.png
大きな鏡が我が家にきた。
ダンスの練習するぺこあ。

image-20130325202446.png
でもやっぱりジャマが入る(笑)

image-20130325202541.png
あたちは2年後始めるから、その準備♪

べこかかも週一でヨガを習ってるからときどき家でもヨガってます。
呼吸を大事にゆっくりと…。

でも感じる…
後ろから…
視線を…

image-20130325202936.png
集中してヨガれない…。
posted by ぺこかか at 20:30| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ぱんだ?

家族で車でお出かけしていたときのこと。
ぺこしとぺこあが座る場所でもめていた。
間に入らず様子を見る私たち。
ジャンケンで決める。ぺこしの勝ち。
でもぺこあ、納得できずまだ言い合ってた。
すると、ぺこあ…
「ぺこしのぱんだ!」
それに対してぺこし…
「なんだとー!?」
「じゃあ、くま!」

何だこの言い合い(笑)
image-20130322015422.png
面白い兄妹。
私も今度使ってみよっと^_^
posted by ぺこかか at 00:32| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

今日のコーデ2

image-20130319102325.png
また、たくさんのお下がりがまわってきました。
中にこんな服が…。
パジャマっぽく見える気もしますが、バスの先生に見せたいということで…

image-20130319102507.png
「まぁ、かわいいねー」と先生。

いつも、お付き合いありがとうございます!
posted by ぺこかか at 10:26| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

性格。

image-20130314213713.png
ぺこかかの花粉症がひどくなかなか外遊びに連れて行ってもらえないぺこあ。
公園へ行こうとせがむので、同情をかってみた。
ぺこかかは今、花粉症がひどく外に出ればくしゃみと涙が止まらないと。
優しいぺこあは「それでもいいよ」とまったく同情してくれない。

幼稚園のプレに行けばお集まりの時間、先生が呼んでも「ぺこあ、いまあそんでるからイヤだ」とはっきり言う。
その後、私の説得により承諾。

自分の意見をしっかり言えるのは素晴らしい!
しかし、これでいいのか…と思うこと多々あり。
先生、どうぞぺこあをよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ぺこかか at 21:53| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

