2013年10月31日

犬。

ぺこみは犬が大好き。
散歩中の犬を見ると喜んで近づいていく。
おかけで近所の犬の飼い主さんと知り合いになっていく。

image-20131031215133.png
この日は、近くの公園で大きな犬に会った。
大人しい犬なので飼い主さん、リードを持たせてくれた。

image-20131031215413.png
喜ぶはらぺこキッズ。

image-20131031215439.png
飼い主のおばさんたちのお喋り中、いっぱい犬と遊べた。
犬は迷惑だったかもしれないけど、ぺこみはこんなに長い時間遊べたのは初めてだった。
嬉しそう♡

image-20131031215537.png
ただ、顔をこちらに向けるとやっぱり怖いらしい(笑)
posted by ぺこかか at 21:58| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

遠足


image-20131026234123.png
雨の日だって、楽しい。
お家で遠足ごっこ。

image-20131026234218.png
ただ、荷物ちょっとばかり多すぎやしないかい?

仲がいいんだけど、喧嘩も多い姉妹たち。
posted by ぺこかか at 23:43| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

おままごと。


image-20131016152146.png
キッチンもぺこみの大好きな場所。
キッチン道具をバックパックにいっぱい詰めてお料理を楽しむ。

image-20131016152339.png
そして食べる!

image-20131016152403.png
何ともバランス悪そうな食卓ですね…。
posted by ぺこかか at 15:24| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまできたか。


image-20131016151646.png
かぶるのが大好きなぺこみ、ここまできたか。
気づいたら台拭きかぶってご飯を食べてた。
頭が寒いから、かぶるのでは?と誰かがいってた。

image-20131016151840.png
そうか…寒かったのか。
posted by ぺこかか at 15:20| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おトイレ!


image-20131016145952.png
9月に入って家で過ごすときは、トレパンで過ごすぺこみ。
オムツ取れるのもそう遠くはないかなぁと期待。
強い見方がぽぽちゃん。
ぺこあのときも使ったなぁ。

image-20131016150330.png
気をつけないと、ぽぽちゃんのトイレに座るので要注意。
posted by ぺこかか at 15:04| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽぽちゃん。


image-20131016143138.png
最近、ぽぽちゃんはぺこみのものになりつつある。
あんなに大好きだったお人形遊びも少しずつ減ってるぺこあ。

image-20131016143330.png
でも、今度はぺこみに遊んでもらえるのでぽぽちゃんも寂しくないかな。

image-20131016143440.png
ぺこあのときと一緒で、ぽぽちゃんたちいつも裸なんだよね。
この時期はこんなもん??それともうちの子たちだけ??
posted by ぺこかか at 14:37| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

雲の上。

今日の遊びは雲の上に乗るの巻。

image-20130926220658.png
逆光で見えないf^_^;
それぞれの雲に乗ってお出かけです!

image-20130926220842.png
ぺこみもちゃんと分かってる?

image-20130926220913.png
雲に乗ってお出かけだー!
posted by ぺこかか at 22:10| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の子。


image-20130926215007.png
この姿のまま、しかも長靴を履いて待っていた。
昭和の子だ…思わずパチリ。

image-20130926215242.png
ちなみに何でもかぶるの大好きなぺこみは帽子もちゃんもかぶってくれるので助かる^ ^
posted by ぺこかか at 21:53| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

やっぱり被る。

先日、宣教師を招き楽しい時間を過ごしたあと、いつものように霊的なメッセージを頂いた。
途中、抜け出したぺこみが戻ってくるとこの姿だった。

image-20130919224958.png
わが家では見慣れているけど、宣教師には新鮮過ぎた。

霊的な雰囲気が一気に笑いへと変わり、宣教師も申し訳なさそうに写真撮らせてもらってもいいですか?とのこと。

その後、落ち着いて霊的な時間へ戻れたけどこのタイミングでよくやってくれたよ。

image-20130919225546.png
やっぱり被るんだよね´д` ;
posted by ぺこかか at 22:56| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルメット。


image-20130919222908.png
大好きなヘルメット。
お兄ちゃんたちが幼稚園に行って暫くするといつも被ってる。
外に行こう!自転車に乗ろうの催促だ!
おかけで午前中は買い物や図書館に自転車で行く。

image-20130919223045.png
そして100%に近い確率で寝る。

image-20130919223303.png
車で出かけるときももちろん被る。
お店では脱いでくれるけど(笑)

ちなみにぺこあはヘルメットが言えずヘムレット(笑)
posted by ぺこかか at 22:35| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

