2013年03月14日

食べ方。

image-20130314212153.png
ぺこみは待てないので自分で食べる。
右手にスプーンを持ち

image-20130314212603.png
左手で食べる。

image-20130314212703.png
でも最近ヨーグルトはスプーンで最後まで食べられるようになった(^ ^)

少しずつ進化しているぺこみ。
手をかけてもらえない分、たくましく育ってる…。
posted by ぺこかか at 21:30| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

お出かけ。

ぺこみはよく私たちの言葉を聞いてる。
食べ物の話しをすると自分のイスに座りたがり食べ物を要求する。

また、お出かけも大好きなので「行く」という言葉を聞いたら

image-20130310085601.png
準備してた靴下を履こうとします。

image-20130310085646.png
上着を降ろせと要求します。

自立するの早そう(笑)
posted by ぺこかか at 08:59| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

初のヘアカット♪

image-20130228092809.png
髪がなかなか伸びないぺこみは
男の子に間違われることがまだある。

image-20130228092903.png
だけど、最近目にかかるほど伸びてきた!
…一部分だけ(._.)

image-20130228093044.png
なので、初のヘアカット♪
…なんとも不燃焼な初のヘアカット。
posted by ぺこかか at 09:33| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

食べ過ぎかな?

image-20130221231442.png
1番の早起きのぺこみ。
起きてまず行くところは自分のイス。
そして、食べ物を催促。

image-20130221231545.png
そして、兄たちが起きてきて朝ごはんを食べ始めると自分の分は食べ終わったのにまだ欲しいと催促。
ぺこしは優しいお兄ちゃん。
いつも、自分の分を分け与える。

image-20130221231847.png
そして、みんな食べ終わってテーブルもキレイになったというのにまだ食べてる…。

大丈夫なのかな…やっぱ食べ過ぎだよね…T^T
posted by ぺこかか at 23:22| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

恵方巻き

豆まきより恵方巻きのほうが楽しみな、さすがはらぺこキッズ。

003.jpg
ぺこし自分で作って2本半は食べてた。

005.jpg
ぺこあは1本完食!

007.jpg
中身が気に入ったぺこみ。

010.jpg
そして我が家にも鬼がきたぁ!
ぺこし、ぺこあ歌いながら豆まき!
「おにはそと〜ふくはうち〜」なんともゆっくりなテンポで。。。

だけど、この方…
iphone/image-20130215001303.png
もう号泣ですよ。
しばらく低い声がトラウマになってた(笑)

歳の数だけ豆を食べ、無事節分は終了。
posted by ぺこかか at 23:17| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

泣き虫ぺこみ。

image-20130215001303.png
とにかく泣き虫なぺこみ。
だけど、かわいい一歳児!

image-20130215001353.png
雪が積もった日、兄たちは雪遊びを大いに楽しみました♡

image-20130215001450.png
でもぺこみは雪が恐くて動けない…。

image-20130215001527.png
雪がないところで、いっぱい遊んで楽しかったね。

image-20130215001613.png
何をしても、かわいいぺこみ。
posted by ぺこかか at 00:18| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

