2013年10月18日

ととのお誕生日。

017.jpg
とと、33歳のお誕生日。

007.jpg
子どもたちが飾りつけを頑張った!

008.jpg
ご飯とケーキはかかが頑張った!

005.jpg
みんな頑張ったのに、かかだけお礼のプレゼントをもらえた。
ととはかかが大好きなんだって(笑)
posted by ぺこかか at 22:13| Comment(0) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

カブト虫。

今年もカブト虫は夏が終わる前に死んでしまったT_T

image-20130904213550.png
タマゴがないか、ぺこととに探してもらったけど…

image-20130904213739.png
今年もタマゴさえなかったT_T

今年こそは!と思っていただけに残念!
posted by ぺこかか at 21:40| Comment(0) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

癒し。

ぺこととが子どもたちを公園で遊ばせてくれた日。
帰ったらデーブルにこんな素敵なものが。

image-20130627224309.png
落ちていた紫陽花をお椀に水を波っていれたもの。

しばらく我が家の食卓を癒してくれました^ ^

posted by ぺこかか at 22:49| Comment(2) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

姿勢。

ぺこととのお仕事は人の身体を治すこと。
だから、身体を痛めない方法もよく知っている。

image-20130402185200.png
お皿を洗う姿勢。
腰を痛めないらしい。
見てるほうは、とっても気になるけどね…。
posted by ぺこかか at 18:53| Comment(5) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

WhiteDAY

ぺこととは子どもころアメリカに住んでいた。
だから時々アメリカ文化がやってくる。
バレンタインデーは女性からだけではなく男性からももらえる。
ぺこととも毎年わたしにくれる。
でも正直ややこしい。ホワイトデーはどうすればいいのか迷う。
そして今年はバレンタインデーの日は子供たちがお腹の風邪でチョコなんて食べられる状態ではなかったので私だけがぺこととからケーキももらった。
で、ホワイトデー…。
べこしにも作ってあげられなかったし

image-20130319080451.png
チョコプリンと

image-20130319080531.png
チョコ餅を作った(^^;;

みんな美味しい美味しいと喜んでくれました^_^

でも来年からは日本文化でやりたいと申し出ました(笑)
posted by ぺこかか at 08:09| Comment(0) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

