2013年09月26日

神殿の帰りに。

じいじに子どもたちを預け、夫婦で神殿へ。
帰りにお食事をし、デートを楽しんだ。

image-20130926220117.png
帰りにお土産に買ったハロウィンのドーナッツ。

最近、少しずつ夫婦の時間が増えている^ ^
やっぱり話題は子どものことばかり(笑)
posted by ぺこかか at 22:06| Comment(2) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

メダカ。

023.jpg

メダカが我が家にやってきた!
まだまだ小さな赤ちゃんメダカが3匹。

033.jpg

メダカの餌やりはほぼ毎日やってくれる子どもたち。
毎日少しずつ大きくなってる。
可愛い、我が家の癒したち。
posted by ぺこかか at 11:39| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

恵み。

はらぺこキッズの食欲をよく知る祖母たち。

image-20130625232058.png
お米はようこばぁばからいつも頂く。
パルは我が家でも利用していてお米は本当に美味しい!

image-20130625232144.png
そして、ばぁばからは毎月冷凍パンが大量に届く。
アレルゲン不使用のお店からの定期的な注文。

これをペロリと平らげるはらぺこキッズたち。
ありがたい、恵み。


posted by ぺこかか at 23:31| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

DIY。

GW、ぺこあの溶連菌で予定がほぼキャンセルになり残念だったけど。
DIY楽しみました!

064.jpg
トイレの棚が狭すぎて奥行のあるものに取り替え!
トイレットペーパーが置けるようになった(´ー`)

063.jpg
友人に教えてもらいながら作ったシェルフ。
これもトイレに。。。

ぺことともテレビ台のドアを作ったり
和室に作業台を作ってくれたりとDIY楽しんでました。

だけど、あと少しで完成なんだけどまだ未完成なため写真はなし。

さぁ、いつ完成になるやら。。。(笑)


posted by ぺこかか at 22:46| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園グッズ

ぺこあの幼稚園グッズ。
手作り頑張りました〜。
最近、ようやく絵本袋を持って帰ってくれたので撮影に成功。
ぺこみのときは、もう少し余裕持って作ろうと心に決めました(笑)

083.jpg
絵本袋と上履き入れ。
生地はkayo horaguchiさんのものをチョイス。
ぺこあとネットで見ながら決めました。
この人の色使いと絵が大好き!

076.jpg
裏地を見えるように縫ってみた。

082.jpg
上履き袋はピンク。

084.jpg
コップ袋。
プリンセスがいいと言ってたけどお店になくてミニーちゃんを選びました。

008.jpg
お弁当袋。

067.jpg
替えの分はシンプルに。

078.jpg
ぺこあにも手作りタオル作りました!

014.jpg
お着替え袋。
今頃ぺこしの分も一緒に。。。

ぺこしのときは男の子というのもあって全部生地は買いましたが
ぺこあの場合、ほとんど買わずに家にあるものでできました。
やれば楽しいんだけど、なかなかスイッチが入らず苦戦。
でも成長したのかズボラになったのか
今回採寸全くせずに全部作れた(笑)

でもやっぱり手作りは温かい!
posted by ぺこかか at 22:34| Comment(2) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

オセロみ。

ぺこしの押入れの部屋。
怖くないとのことで、再びベットに…。

image-20130516220511.png
さっそく、寝るぺこみ。
オセロみの出来上がり。

posted by ぺこかか at 22:07| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族シール。


image-20130516214126.png
車に貼ってる家族シール。
友人からもらったフィリピンのおみやげ。

posted by ぺこかか at 21:51| Comment(2) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

