2013年11月07日

プラネタリウム。

祝日は家族の貴重な時間。
こどもたちとどこに行くか計画する。
11月の祝日は山登りがしたいということで計画していたがあいにくの雨。
ということで、第二候補だったプラネタリウムに行ってきた!

image-20131107215659.png
ぺこしは幼稚園で1度行っているので二回目。
星のことよく覚えていて、いろいろ教えてくれた。
ぺこかかにとっては久しぶりのプラネタリウム。
星っていいなぁと感動。天体望遠鏡が欲しくなったくらい。
ぺこととに言ったら軽く流された(笑)

image-20131107220246.png
ぺこあも一緒に入ったけど1時間は長すぎたらしく途中もう出たいと言って少し大変だった。
でも、良い経験だったかな??

image-20131107220425.png
ぺこみはぺこととと待ってた。
待ちくたびれたのか?寝るなー!

image-20131107220507.png
いろんな実験を楽しんで

image-20131107220536.png
image-20131107220600.png
学びました。

image-20131107220656.png
次の日、図書館で星の本をたくさん借り自分たちの星座など調べたりわが家はただいま星ブーム。
posted by ぺこかか at 22:08| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン。


image-20131107215412.png
今年のハロウィンは教会員のお家をトリックオアトリートをして回った。

image-20131107215437.png
ぺこととはヘルメットをぺこかかはマントを担当して作り上げました!

image-20131107215458.png
最近、ドラえもんにパーマンが出てきてぺこしはとっても喜んだ。
ぺのあも喜んでたけど、みんながプリンセスなのを見てドレスが良かったと言ってた(笑)

image-20131107214721.png
ぺこみはおさるのブービー。
兄と姉と一緒だからもちろん喜んだ!
来年だったら、無理だったかもなぁ。

やっぱりわが家は昭和な感じを捨てられない!
posted by ぺこかか at 21:52| Comment(1) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

図書館。


image-20131026234445.png
大量の本を持ち出して、この日は図書館ごっこ。

image-20131026234544.png
好きな本を選んでぺこあから借ります。

image-20131026234612.png
さっそくその場で読むぺこみ。

image-20131026234648.png
家に帰ってマンガ(そういう設定らしい)を読むぺこし。

はらぺこキッズの遊びを覗くのも楽しいな。
posted by ぺこかか at 23:49| Comment(2) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

富士山へ日の出を見に行く。

予定してた計画がなくなった祝日。
前々から行きたいと思っていた富士山へ行くことに。。。
目的は日の出を見るためだ!

家を3時に出て、5時半前に富士山5合目に到着。

036.jpg
展望台へ移動したが20分の日の出待ちは本当に寒かった〜。

029.jpg
でもそれを忘れさせてくれるほどの時間が待っていた。

032.jpg
太陽が出てきた!

035.jpg
ゆっくりと登っていく。

寒いと言っていたぺこし、ぺこあもずっと見入っていた。
自然の素晴らしさを体感でき、神さまの偉大さを肌で感じた時間だった。

037.jpg
よく眠っていたぺこみ。

041.jpg
2合目あたりの駐車場で朝食をとり、外に出て記念撮影。

また来ようねと約束。
いつか富士山を登頂したいなぁ。
posted by ぺこかか at 22:07| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

動物園。

052.jpg
実家の近くの動物園。

067.jpg
ぺこしが案内係。小さな動物園だから全て周れた(^-^)

057.jpg061.jpg081.jpg087.jpg

073.jpg
ここの名物のぞうに餌もあげました。ぺこみと。
(ぺこし、ぺこあは怖いとのことW)

065.jpg063.jpg
いつも美味しいお弁当作ってくれたばあばに感謝(*^^*)

104.jpg103.jpg097.jpg094.jpg
途中で見つけた公園で楽しむ子どもたち。
立っているだけで汗が出るほどの暑さだった。

実家に帰ると食べごとばかりになりがちだけど、今年はプールや水族館行ったり
子どもたち中心に楽しいことたくさんできたかな☆
それもこれも、家事をしてくれる母がいたからこそ、いろんなところに行けました!
感謝。感謝!!
posted by ぺこかか at 23:16| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川三昧。

004.jpg
教会のお友だちと☆

007.jpg
ぺこしの親友と☆

037.jpg
いとこと☆

今年はとにかく川三昧。

おかげではらぺこキッズは真っ黒に焼けてる。
今年はあと何回行くのかな。。。

posted by ぺこかか at 22:24| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

寝相。

はらぺこキッズの寝相はすごい。

image-20130815222943.png
見よ、この見事な扇形。
posted by ぺこかか at 22:30| Comment(2) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み:3

今日も探検に行きたいといってましたが、さすがに体力が´д` ;

image-20130815220847.png
ということで、今日は川。

いつもは友だちと来る場所だけど今日はわが家だけで。

image-20130815221005.png
探検家の血が騒ぐのか、今まで気づかなかった場所へ。

image-20130815221127.png
ということで、今日は川で森林浴もできマイナスイオンいっぱい!

…と、夏休み入ってから実家でもここでも毎日を楽しむはらぺこキッズ。

ぺこかかとぺこあとぺこみは必ず昼寝が必要。
どんなに遊んでも昼寝が要らないぺこし。
恐るべし体力。

そんな私にぺこし。
「かかはすぐつかれるからねー」とな。

…いや、30代にして私けっこう頑張ってるよな´д` ;

まだまだ終わらないはらぺこキッズの夏休み…。
posted by ぺこかか at 22:18| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み:2

今日は自転車で探検を希望。
もうすぐ誕生日のぺこしはプレゼントにサッカーボールが欲しいらしい。

image-20130815211912.png
ということで、サッカーができる場所を見つけるため公園探しへレッツゴー!

image-20130815212434.png
最初に見つけた公園は小さな公園。
ちいさ公園と名前をつけたけど、ぺこみが動物の置物を怖がるためここは暫く無理かな(笑)

image-20130815212842.png
ここはジャングルジムで猿のように遊べるからとさる公園と命名。

image-20130815212937.png
ぺこみもここは気に入ったよう^ ^

そしてサッカー公園も見つけたけど、まだまだ探検の熱が冷めないはらぺこキッズは近くにあったす○やの牛丼屋で腹ごしらえと休憩をして探検へと再出発。

image-20130815213211.png
集合住宅なので、少し走れば公園がいっぱいある。
今日は計5箇所の公園の新しい公園を見つけ、名前を付けた^o^

image-20130815213508.png
仲良しはらぺこキッズ。

image-20130815213802.png
兄や姉の真似をよくするようになったぺこみ。
この後、家の風呂場で水遊びをしていたらお風呂の中で大便をしてしまった。
わが家では初!
ぺこしとぺこあは、それがかなり面白かったようでぺこととに興奮しながら伝えてた(笑)

全てはよい思い出??
posted by ぺこかか at 21:43| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み:1

夏休み入ってすぐに実家へ。
家事を休んで子どもたちといっぱい遊んだ。

帰ってからも続く夏休み。
この日の希望は動物園と公園。

image-20130815204509.png
まずはアスレチックがある公園へ。

image-20130815204441.png
いつもは並ぶのに暑さのせいかほとんど人がいない(笑)

image-20130815204601.png
おかけで、1番大好きなところを独占!

image-20130815204658.png
泥んこなって、いっぱい遊んだよー!

image-20130815204746.png
あたちも挑戦したいけど、こわい…。

image-20130815204831.png
最後は動物園で乗馬。

image-20130815204908.png
ここは1回100円で乗れる。

わが家のお気に入りの動物園♪
posted by ぺこかか at 20:51| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

