2013年10月25日

自己流オシャレ。

オシャレが楽しいぺこあ。
幼稚園や教会に着ていく服も自分で決める。

image-20131025004100.png
ただ、自己流のオシャレなのでときどきいいの?それで?というときがある。

image-20131025004456.png
この日は念入りにセット。

ま、洗濯バサミじゃなくなっただけましか!
posted by ぺこかか at 00:49| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

努力。

幼稚園から帰ると用事がない日は必ず外遊び。

image-20131025003449.png
出来るようになりたいと頑張った縄跳び。

image-20131025003616.png
後ろ飛びや文飛びまでできるようになった。

運動会では空中逆上がりが出来るようになりたいと最後まで諦めず練習したらしい。
運動会の一週間前に飛べるようになった!
本場では見事3回連続披露していた。

諦めず努力するって素晴らしい。
posted by ぺこかか at 00:39| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝えかた。


image-20131025002303.png
やんちゃなぺこみ。
いたずらも増えてきた。
余裕ないときは、ついつい大きな声が…。
それを見てかぺこしがご飯を食べているとき突然こんなふうに言ってきた。

『ぺこしはおとなになったらダメだよって、つたえてもきかなかったら、かみに×ってかいてやらせないようにするな』と。

最初は、何のことを言っているのかわからなかったけど注意の仕方について言っているようだった。

image-20131025002905.png
そして、気づいたら実行していた。

反省させられるな。
本当、いつも穏やかに伝えられる母になりたいな。

で、効果のほうは…というと?

image-20131025003125.png
エンドレスで絆創膏貼ってた(笑)

でも、ありがとう!ぺこし。
posted by ぺこかか at 00:33| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

ランドセル。

9月に入って、ランドセル選びにいろんなお店にまわった。
いっぱいいぱいまわって、ぺこしはずっとこだわっていた青色を捨てた。
「赤とかピンクとかじゃなければ何でもいいから、遊びたい!」とな。
ごもっとも(笑)

001.jpg
そしてみんなの意見が合った、ランドセルが届いた!

006.jpg
素敵な梱包で、わたしまでワクワク。

005.jpg
ぬくもりを感じる鞄屋さんのランドセル。

009.jpg
届いて1番に喜んだのはもちろんぺこし。

011.jpg
一緒にランドセル選びに付き合ってくれ、また買ってくれたYばぁばと写真も撮った!
6年間大事に使います!ありがとうございます(*^^*)
posted by ぺこかか at 22:26| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会。

025.jpg
ととの誕生日の次の日は運動会だった。
かかは2日続けて、ご飯作り頑張った!

033.jpg
初めての運動会に出た、ぺこあは本当に楽しそうだった。

ぺこしは、運動会に向けなわとびや空中逆上がりやいろんなものが出来るようになった。
リレーは2回出るほど活躍した!

かかは撮影に夢中で写真がほとんど撮れなかった。
でもぺこしにとって最後の幼稚園の運動会。
本当によく頑張ったね!
posted by ぺこかか at 22:18| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ととのお誕生日。

017.jpg
とと、33歳のお誕生日。

007.jpg
子どもたちが飾りつけを頑張った!

008.jpg
ご飯とケーキはかかが頑張った!

005.jpg
みんな頑張ったのに、かかだけお礼のプレゼントをもらえた。
ととはかかが大好きなんだって(笑)
posted by ぺこかか at 22:13| Comment(0) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山へ日の出を見に行く。

予定してた計画がなくなった祝日。
前々から行きたいと思っていた富士山へ行くことに。。。
目的は日の出を見るためだ!

家を3時に出て、5時半前に富士山5合目に到着。

036.jpg
展望台へ移動したが20分の日の出待ちは本当に寒かった〜。

029.jpg
でもそれを忘れさせてくれるほどの時間が待っていた。

032.jpg
太陽が出てきた!

035.jpg
ゆっくりと登っていく。

寒いと言っていたぺこし、ぺこあもずっと見入っていた。
自然の素晴らしさを体感でき、神さまの偉大さを肌で感じた時間だった。

037.jpg
よく眠っていたぺこみ。

041.jpg
2合目あたりの駐車場で朝食をとり、外に出て記念撮影。

また来ようねと約束。
いつか富士山を登頂したいなぁ。
posted by ぺこかか at 22:07| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

流行りのリボン。


image-20131016152543.png
幼稚園で流行っている折り紙のリボン。
朝から、リボン作りを楽しむぺこあ。
幼稚園につけて行くためだ!

image-20131016152742.png
最近は何でも真似をしたがる、ぺこみ。

image-20131016152841.png
さすがにリボンを、頭につけられないので蝶ネクタイで参加する兄。

朝から賑やかなはらぺこキッズ。
posted by ぺこかか at 15:30| Comment(4) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おままごと。


image-20131016152146.png
キッチンもぺこみの大好きな場所。
キッチン道具をバックパックにいっぱい詰めてお料理を楽しむ。

image-20131016152339.png
そして食べる!

image-20131016152403.png
何ともバランス悪そうな食卓ですね…。
posted by ぺこかか at 15:24| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまできたか。


image-20131016151646.png
かぶるのが大好きなぺこみ、ここまできたか。
気づいたら台拭きかぶってご飯を食べてた。
頭が寒いから、かぶるのでは?と誰かがいってた。

image-20131016151840.png
そうか…寒かったのか。
posted by ぺこかか at 15:20| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

