2013年10月16日

おトイレ!


image-20131016145952.png
9月に入って家で過ごすときは、トレパンで過ごすぺこみ。
オムツ取れるのもそう遠くはないかなぁと期待。
強い見方がぽぽちゃん。
ぺこあのときも使ったなぁ。

image-20131016150330.png
気をつけないと、ぽぽちゃんのトイレに座るので要注意。
posted by ぺこかか at 15:04| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽぽちゃん。


image-20131016143138.png
最近、ぽぽちゃんはぺこみのものになりつつある。
あんなに大好きだったお人形遊びも少しずつ減ってるぺこあ。

image-20131016143330.png
でも、今度はぺこみに遊んでもらえるのでぽぽちゃんも寂しくないかな。

image-20131016143440.png
ぺこあのときと一緒で、ぽぽちゃんたちいつも裸なんだよね。
この時期はこんなもん??それともうちの子たちだけ??
posted by ぺこかか at 14:37| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

敬老の日


image-20130926221334.png
敬老の日にみんなでお手紙書いた。
いっぱいかわいいのが書けたのに写真取り忘れT^T

ぺこしが最後に書いたじいじへのお手紙。
犬のロンくんも登場。

ぺこあも絵も字も上手に書けました。
posted by ぺこかか at 22:16| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲の上。

今日の遊びは雲の上に乗るの巻。

image-20130926220658.png
逆光で見えないf^_^;
それぞれの雲に乗ってお出かけです!

image-20130926220842.png
ぺこみもちゃんと分かってる?

image-20130926220913.png
雲に乗ってお出かけだー!
posted by ぺこかか at 22:10| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神殿の帰りに。

じいじに子どもたちを預け、夫婦で神殿へ。
帰りにお食事をし、デートを楽しんだ。

image-20130926220117.png
帰りにお土産に買ったハロウィンのドーナッツ。

最近、少しずつ夫婦の時間が増えている^ ^
やっぱり話題は子どものことばかり(笑)
posted by ぺこかか at 22:06| Comment(2) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い。

ぺこしはお手伝いをよくやってくれる。

image-20130926215520.png
この日は早く私と遊びたいからと洗濯物をたたみ、掃除機をかけてくれた。
おもちゃのキッチンをちゃんとズラし掃除機をかけたときには私より掃除上手だと感心した。

毎日、『かかーあそぼー』と言うぺこしくん。
いつまで遊んでくれるかな。

image-20130926215913.png
ちなみにこの日はカブト虫を作った!
リアルなカブト虫にちょっと怖がってたぺこみ(笑)
posted by ぺこかか at 22:00| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の子。


image-20130926215007.png
この姿のまま、しかも長靴を履いて待っていた。
昭和の子だ…思わずパチリ。

image-20130926215242.png
ちなみに何でもかぶるの大好きなぺこみは帽子もちゃんもかぶってくれるので助かる^ ^
posted by ぺこかか at 21:53| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

やっぱり被る。

先日、宣教師を招き楽しい時間を過ごしたあと、いつものように霊的なメッセージを頂いた。
途中、抜け出したぺこみが戻ってくるとこの姿だった。

image-20130919224958.png
わが家では見慣れているけど、宣教師には新鮮過ぎた。

霊的な雰囲気が一気に笑いへと変わり、宣教師も申し訳なさそうに写真撮らせてもらってもいいですか?とのこと。

その後、落ち着いて霊的な時間へ戻れたけどこのタイミングでよくやってくれたよ。

image-20130919225546.png
やっぱり被るんだよね´д` ;
posted by ぺこかか at 22:56| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵本。

年少のぺこあ。
二学期に入って年少さんも絵本を毎週借りることができるように^ ^

朝から何を借りるか楽しみにしていたぺこあ。
そして借りたのは…

image-20130919224426.png

これ、家にありますけど(笑)
家にある本を見つけて嬉しかったそう^ ^

ちなみに私、この絵本でよく涙します。
posted by ぺこかか at 22:46| Comment(2) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらがな。

最近、ひらがなを書くことに夢中のぺこあさん。
でも、まだ読めないひらがなもたくさん(笑)

image-20130919223722.png
そこでぺこしが先生に!
べこしがひらがなを覚えた方法。

image-20130919224117.png
えー、どこどこ?

image-20130919224135.png
あー、あった!

朝から楽しくお勉強^ ^
posted by ぺこかか at 22:42| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

