2013年09月19日

ヘルメット。


image-20130919222908.png
大好きなヘルメット。
お兄ちゃんたちが幼稚園に行って暫くするといつも被ってる。
外に行こう!自転車に乗ろうの催促だ!
おかけで午前中は買い物や図書館に自転車で行く。

image-20130919223045.png
そして100%に近い確率で寝る。

image-20130919223303.png
車で出かけるときももちろん被る。
お店では脱いでくれるけど(笑)

ちなみにぺこあはヘルメットが言えずヘムレット(笑)
posted by ぺこかか at 22:35| Comment(2) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ドラえもん。


image-20130905233242.png
お友だちとぺこしが書いたドラえもん。
お友だち『ぺこしくんのドラえもん少しへんーあはは!』と。

レベルが高過ぎて私は評価できなかった(笑)
ちなみに、ぺこしは右側。

image-20130905233421.png
これは、ぺこあ。

かわいすぎる(笑)
posted by ぺこかか at 23:37| Comment(2) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おトイレ!


image-20130905232650.png
気が向いたときだけだけど、ぺこみトイレでう○ちができるようになった。
最近はチッチまでできるように…。

気が向いたとき限定だけど(笑)
posted by ぺこかか at 23:30| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローラーブレード。

お隣のお友だちがローラーブレードをやっていたのもあって、ぺこしもまた火がついた。

image-20130905231720.png
サッカーより最近はこれで遊ぶほうが多いほど。

image-20130905231915.png
ぺこあも気に入って、やりたがるように。
上手に滑るので…

image-20130905232042.png
ぺこしのお下がりをぺこあに回しもう一足買うことに…。
ほぼ、毎日乗っている^ ^

image-20130905232310.png
ぺこあは、こうして『まてー』と兄たちを追い回す。
喜ぶ兄たち^ ^
posted by ぺこかか at 23:24| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな川。

夏休み、幼稚園の園庭解放に何度か行った。
ぺこしはお友だちとセミ採りに夢中に。
ぺこあはお砂場遊びを楽しんだ。

image-20130905231319.png
ぺこみの気に入った場所は小さな川。
自然がいっぱいの幼稚園。

image-20130905231410.png
ぺこみも2年後だね^ ^
posted by ぺこかか at 23:15| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうめんカボチャ。

はらぺこキッズと買い物行くと、買って欲しいものリクエストがある。
ときどき不思議なものを欲しがる。

image-20130905230853.png
今回はぺこしのお願いでそうめんカボチャなるものを購入。
湯がいて中身を取り出すとそうめんみたいなのが出てくる出てくる。

さてこれをどう調理するか、悩んだ結果お好み焼きに。
ぺこしも気に入ってパクパク食べていた^ ^

次はどんな不思議な食べ物と出会うのだろう…。
posted by ぺこかか at 23:07| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

しゃぼん玉。


image-20130904215744.png
ぺこしがサッカーしている間、ぺこあはしゃぼん玉を楽しんだ。

image-20130904220222.png
しゃぼん玉を一生懸命追いかけるぺこみの姿が可愛い^ ^

image-20130904220308.png
ちなみにぺこあのしゃぼん玉は。

しゃぼんだまとんだ、やねヤネとんだ
やねヤネとんで、こわれてキレた
かぜかぜクルな、しゃぼんだまとばそ

少しずつ惜しい…。
posted by ぺこかか at 22:05| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー。


image-20130904215310.png
誕生日プレゼントでもらったサッカーボール持って探検で探したサッカー公園へ。

image-20130904215432.png
暑いしキツイけど、容赦ないぺこし。

夏休みは本当に鍛えられたな…。
posted by ぺこかか at 21:57| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムツ交換。


image-20130904214151.png
ときどき、ぺこしはオムツ交換をしてくれる。
この日はう○ちを交換してくれた。

ぺこかかは助かるので喜ぶが
ぺこみは、いつも半分しかオムツをあげてもらえないため助けを求めてくる。

オムツがキツイのでは?というウワサもある。
posted by ぺこかか at 21:52| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブト虫。

今年もカブト虫は夏が終わる前に死んでしまったT_T

image-20130904213550.png
タマゴがないか、ぺこととに探してもらったけど…

image-20130904213739.png
今年もタマゴさえなかったT_T

今年こそは!と思っていただけに残念!
posted by ぺこかか at 21:40| Comment(0) | ぺことと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

