2013年09月04日

折り紙。

037.jpg
折り紙は大好き!ぺこし。
ととも折り紙少年だった。

036.jpg
本を見ながら一生懸命作っている。
ぺこしくん何を作っているの?

039.jpg
コンパクトミラーだよ!
…え??コ、コンパクトミラー?

040.jpg
ぺこあにだよ!!
posted by ぺこかか at 11:55| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ体操。

子ども会主催で夏休み10日間だけラジオ体操をやっていた。
ぺこしは来年からだけどぺこみと一緒に参加させてもらった!

032.jpg

毎回もらえるお菓子が嬉しい子どもたち。
朝の体操はなかなか気持ちいい(^-^)

でも恥ずかしいことに私はラジオ体操第二をあまり知らない。
子どものときはいつも第一だけだったから…。
posted by ぺこかか at 11:50| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラダンス。

025.jpg

ばぁばの手作りおもちゃ。
赤ちゃんのおもちゃだったけど我が家では毎日のように今でも大活躍。

024.jpg

何でも真似をするぺこみと一緒にフラダンスを踊ってくれる。
posted by ぺこかか at 11:44| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカ。

023.jpg

メダカが我が家にやってきた!
まだまだ小さな赤ちゃんメダカが3匹。

033.jpg

メダカの餌やりはほぼ毎日やってくれる子どもたち。
毎日少しずつ大きくなってる。
可愛い、我が家の癒したち。
posted by ぺこかか at 11:39| Comment(0) | ぺこかか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6歳。

022.jpg

ぺこし、6歳になりました。
フルーツたっぷりのケーキをお願いされました。
キャラクターものを言われなって、助かる(笑)

プレゼントの希望はサッカーボール。
夏休み、ぺこかかはサッカー相手に頑張った!
posted by ぺこかか at 11:32| Comment(0) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスト。

まだ読めないひらがなもあるけど最近ひらがなを書くのが楽しいぺこあ。

ととに絵と名前を書いたお手紙を郵便ポストに入れて出したいとのこと。
夕方だったし、行くのが面倒だなーと思い

019.jpg

ダンボールでポストを作ってみた♪
大喜びのぺこあ。

ととも喜んでいたけど、お返事の催促に大変そう(笑)
頑張れ、とと!!
posted by ぺこかか at 11:29| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

いとこのすきなところ。

106.jpg
ぺこしは1歳上のいとこが大好き。
帰省中はいつも後ろにくっついて遊んでいた。

「ぺこしは(いとこの)どこがそんなにすきなの?」聞いてみた。

「え?からだのなかで?」とぺこし。

「…。」

相変わらずツッコミどころ満載だな。
posted by ぺこかか at 23:38| Comment(5) | ぺこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん

124.jpg
いとこのところに赤ちゃんが産まれた。

125.jpg
全てが小さくてかわいい(•'╻'•)

119.jpg
最近、ちょっとジャイアン化してきているぺこみ。

114.jpg
でも赤ちゃんにはとっても優しく接していた(*^^*)

111.jpg
もちろんぺこあも赤ちゃん大好き。
posted by ぺこかか at 23:28| Comment(0) | ぺこみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物園。

052.jpg
実家の近くの動物園。

067.jpg
ぺこしが案内係。小さな動物園だから全て周れた(^-^)

057.jpg061.jpg081.jpg087.jpg

073.jpg
ここの名物のぞうに餌もあげました。ぺこみと。
(ぺこし、ぺこあは怖いとのことW)

065.jpg063.jpg
いつも美味しいお弁当作ってくれたばあばに感謝(*^^*)

104.jpg103.jpg097.jpg094.jpg
途中で見つけた公園で楽しむ子どもたち。
立っているだけで汗が出るほどの暑さだった。

実家に帰ると食べごとばかりになりがちだけど、今年はプールや水族館行ったり
子どもたち中心に楽しいことたくさんできたかな☆
それもこれも、家事をしてくれる母がいたからこそ、いろんなところに行けました!
感謝。感謝!!
posted by ぺこかか at 23:16| Comment(0) | はらぺこキッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスクリーム。

033.jpg
いとこと川に遊びに行ったときのこと。

044.jpg
お腹が減ったとのことで1人だけフライングしてアイスクリームを食べていた。
様子を見に行ったら。。。

043.jpg
(゚o゚;;!!!
なぜ、こうなるのだろうか…。


posted by ぺこかか at 22:38| Comment(0) | ぺこあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

